スレ大杉なんで2chブラウザ推奨

これ参考にがんばって!!1 → 板追加手順

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50
アイドル評論()でよく見る言葉

284 :名無し募集中。。。:2012/07/27(金) 13:25:07.41 0
モーニング娘。 「(13)カラフルキャラクター」

世界(あなた)に向けて永遠に続くラヴ・ソング?あなた(世界)に向けて悠久に続くラスト・ジーク?
俺なんて死んだほうがマシなのか?俺なんて生まれてこなかった方が良かったのか?
オーケー、つんく♂。レビューだ。自己嫌悪の権化――モーニング娘。。
僕はこのアルバムの歌詞をすべて書き出してしまいたい。そんな衝動をおさえるので精一杯だ。
この2ndシングル“One・Two・ Three”は、ザ・ラーズの“ゼア・シー・ゴーズ”を聴いた時以来の衝撃だった。
そこで音が鳴ったとき、確かに世界はその色彩を変えた。高らかに咲き誇った。僕は悲鳴を上げた。
世界は自分自身を苛み続ける憎悪の対象としてではなく、天使の羽を持つ限りなく美しいものとしてある。
連中は誰もロックがするように「世界は醜悪だ」と言い切ってしまうことによって獲得できるはずの“強さ”を敢えて拒んだ。
そして「世界は輝いている」と信じることによって否応なくもたらされる困難さを選び取った。
自己正当化を促すエクスキューズをすべて断ち切り、慰めをすべて拒否したところから始めるためだけに存在する
果てしなく深い自己嫌悪の海。だが、その奥深く沈み込むことは、登るべき峰や越えるべき海の険しさに
思わず感謝してしまえるほどの揺るがない自信を生む。自分自身の惨めったらしさは袋小路などではなく、あくまで前提としてある。
海底から見上げた陽の光は確かにある――そんな確信を手に入れる。手を触れた途端、
すべてが石に変わり果てたとしても?はは、歌うことを止めはしないだろうね。
だって、ついさっきまで世界は輝いていたんだから?そうだろ?ワールド。

(田中宗一郎)   

59KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2005-12-31