スレ大杉なんで2chブラウザ推奨

これ参考にがんばって!!1 → 板追加手順

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50
【いつも大騒ぎ】ベリーズ家に下宿することになった 6号室【ときどき規制】

4 :名無し募集中。。。:2011/01/23(日) 22:24:04.21 O
Risako's side

ベリーズ荘にはいくつかのきびしいルールがあるの。

そのなかでも一番きびしい鉄のおきてが家賃の支払いについてなんだゆ。

家賃は支払い期日までに管理人さんに手渡しする事。
もし遅れたら支払いが終わるまでの間ベリーズ荘の家事を色々やらなきゃいけないんだゆ。

人としてとても大事な事だからってベリーズおじさんが言ってたっけ…

私の場合はパパとママから送られて来るお金を半年分ずつまとめて渡してるんだ。

前は月ごとに払ってたんだけど、1度おこづかいが足りなくなくなった時に家賃を使い込んじゃったせいでまとめて払う事になったの。

あの時はどうしてもラーメンが食べたくなったから…しかたなかったんだもん!

他の子たちはほとんど月末が支払い期限らしいゆ。

とは言ってもベリーズ荘はベリーズおじさんの知り合い関係しか入居してないし、家賃はすご〜く安いみたいだゆ。

だからみんな支払いが遅れるなんてなかったんだ、あの人が来るまでは。

5 :名無し募集中。。。:2011/01/23(日) 22:28:12.59 O
Yurina's side

まただ!学生さんってば今月も!?

「佐紀ちゃん、じゃなかった管理人さんすいません! 明後日には必ず支払いしますから!」

「全く!最近どうしたんデスか?毎月遅れてマスよ?」

「今月は苦しくてバイト代が…」

管理人さんの言うとおり。
学生さんてば最近必ず家賃の支払いが遅れるんだよね。
入居した頃はそんな事なかったのになあ。
そしてもちろん罰として…。

「掟どおり明日はベリーズ荘の家事をしっかりやってもらいマスからね!お掃除はお風呂も忘れないように!早朝から町内会の一斉清掃もありマスから5時には起きるんデスよ それからスーパーに買い出しを…」

そんなにやる事があるんだ…学生さん一日中働かないといけないよ。

罰はもっと簡単に"トマトを5個食べる"とかにすればいいのに。そうしたら誰もルールを破らないんじゃないかなあ。

家の掃除は管理人さんならお手のものなんだろうけど、学生さんじゃ大変だろうな。
ウチも少しだけ手伝ってあげようかな?

高い所のお掃除とか…なんか複雑だけど長所を活かさないとね。

でも何か学生さんの雰囲気が変なような…たいして嫌そうじゃない??

82KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2005-12-31