スレ大杉なんで2chブラウザ推奨

これ参考にがんばって!!1 → 板追加手順

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
【管理人指数】ベリーズ家に下宿することになった 5号室【上昇中】

26 :名無し募集中。。。:2010/11/28(日) 20:19:08.34 O
>>17
第二回

千奈美の発言に驚く一同。

「佐紀ちゃんはそんな事しないとゆいたい」
「イヒィ〜ちぃが変になったゆ♪」
「うちもう高い所さがすのヤだからね」

慌てた佐紀が早口で言う。
「な、何で私が犯人なんデス!チョビンなんて存在自体知らなかったんデスよ」

もっともな反論だが、しかし千奈美は動じない。
「佐紀ちゃんには動機があるもんにー!」

「ちぃ どうきって何?」キラーソーには少々難しい単語だったようだ。

「佐紀ちゃんが私の部屋に行った事で起こったのは…それは私の部屋が片付いたって事だよ!
つまり佐紀ちゃんは私の部屋が汚いから片付けと掃除をさせたかったんでしょ そのためにチョビンを誘拐して部屋をさがさなきゃいけなくしたんだよ!」

千奈美にしてはなかなか凝った推理だと思う一同。
しかし佐紀がすぐに反論する。

「何でそんな面倒なやり方するんデスか!普通に汚いから片付けなさいって言いマスよ!
それに個人の部屋は自分で掃除するのが決まりデス 私が半分手伝わなきゃいけなかったし、そんなやり方考えるわけないデスよ」

やはり千奈美の推理には無理があったのか…。

27 :名無し募集中。。。:2010/11/28(日) 20:20:01.26 O

それでも千奈美はあきらめない。

「うちの部屋をあさったんだから佐紀ちゃんの部屋も調べるもんにー チョビンがかくしてあるかも知れないもん!」

千奈美の言い出したら聞かない頑固さを知っている佐紀は、仕方なく自分の部屋を調べる事を承諾するのだった。

佐紀立ち会いのもとで千奈美と茉麻が調べる事になり、早速部屋に向かう3人…とは言え張り切っているのは1人だけなのだが。

「チョビンのためなら何でもやるんだから!チョビンがいなかったら眠れないし」
「大切なのはわかるけどやたらに人を疑わないの!それにカップラーメンを没収した時も同じような事いってマシタよ」
「まあは関係ないでしょ なんで引っ張られてるの?」
「1人じゃ調べきれないよ それに佐紀ちゃんと2人きりだと私まで誘拐されそう」

千奈美はすっかり誘拐事件を捜査する探偵気分である。

到着した佐紀の部屋。千奈美の部屋と違ってきれいに片付いており、佐紀の性格や管理人としての優秀さを物語るようだ。

しかし千奈美はそんな事は気にせずに遠慮なく家捜しを始め、茉麻もそれに続くのだった。

28 :名無し募集中。。。:2010/11/28(日) 20:21:19.02 O
床や物入れ、タンスに机とチョビンを捜す2人。佐紀は物を壊されないかとヒヤヒヤものである。
「千奈美!大切なものだから乱暴にしないで―!茉麻も〜机をゴンゴン叩いてもなにも起きないデスよ―!」

「このノートは何だろ?なになに…"今日は月がキレイだよ どこにいても同じ月が見えるんだよね みんなも見てるかな"」

「ハワワワワ!人の日記を勝手に見るんじゃありまセン〜!!」
「フフ、佐紀ちゃんもロマンチストなとこがあるんだね 意外だとゆいたい」

一方クローゼットを漁る千奈美。
「佐紀ちゃん最近洋服の趣味ちょっと変わったでしょ? 去年ならこういうの着てなくない?」

「べ、別に変わってまセンよ」
「まあはファッションの事わかんないけどなんかロリ系になってるとゆいたい」

「ひょっとして  の趣味に合わせてるんじゃないの〜?w」
「いつの間にか学生さんの趣味をリサーチ済みとはさすがだとゆいたい」
「そんな事してまセン///その服はみやに勧められただけで…」
(学生さんこういうの絶対好きだよね〜ってみやが言うから…///)

「わっこの下着…さすがに管理人さんは大人だとゆいたい!」
「コラ〜ッ!!チョビンを捜しなサ――イ!!」

他には誰も弾いてる所を見たことがないデジタルピアノや、佐紀がお風呂に入る前に全身をうつしてみるという姿見などがあったが結局チョビンは見つからないのだった。

友理奈を呼んで来て高い所をチェックして(させて)佐紀の部屋の捜索は終了した。

29 :名無し募集中。。。:2010/11/28(日) 20:23:14.97 O
再びダイニングに戻る3人。
(友理奈は佐紀の部屋の捜索が終わると自分の部屋に引き上げてしまった。「うちは脚立じゃないのに…」と言いながら。)

ダイニングに待っていた梨沙子と雅にチョビンが発見できなかった事を告げる千奈美だったが、すぐに2人の様子がおかしい事に気づいた。

「見つからなかったんだ…」
「梨沙子、ほら自分ではっきり言いなさい」
「でもぉ…みやぁ…」

「梨沙子どうしたの?もうお腹すいたんデスか?
夜中にカップラーメン食べなくなってるから何か作ってあげてもいいデスよ」

「菅谷クン、チミはチョビンについて何か知っているね この名探偵に話したまえ」

また変なキャラクターになりきった千奈美が言い出す。だんだん気持ちがチョビンから離れている気がする。

それでも梨沙子は雅にうながされてついに口を開いた。

「千奈美のぬいぐるみを隠したのは…ママだと思うゆ!」

第二回 了

152KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2005-12-31