スレ大杉なんで2chブラウザ推奨

これ参考にがんばって!!1 → 板追加手順

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ベリーズ荘に下宿することになった

874 :名無し募集中。。。:2010/09/25(土) 22:45:46.55 0
◆7月×日◆

「……好きです」
ああ、梨沙子ちゃん やっぱりあの時は待ってくれてたんだ チュッて、照れるなあ……

「待って……」
え、管理人さんも あの時の視線はホンモノだったんだね あ、そんな両側から……

「私だって!」
あれ、熊井ちゃんまで って、おおう なんと大胆な こんな濃厚なキスは……
ワオンって熊井ちゃん クマはそんな鳴き方しないんだよ …って、鼻まで……

――― ワンッ!

……犬だ 犬だ 犬だ 犬だ 犬だ  ―― !   犬だ!!

875 :名無し募集中。。。:2010/09/25(土) 22:47:34.21 0
目が開いた瞬間、ビーグル犬のアップと同時に起こる大爆笑の声
見ると枕元で腹を抱え、肩を叩き合って爆笑している千奈美ちゃん、雅ちゃん、茉麻ちゃん

「だって! なんか嬉しそうにアフアフ、アフアフってぇ……!」
説明と同時にまた思い出したのか、まだ笑いが止まらない3人

……ええ? おれ、なんか言ってたのか!? ヤ、ヤバイ!
なななな名前は、口走ってない、だろうな????

「ぜーったい変な夢見てたんだよ! ねえ、ねえ、どんな夢だった?」
ああ、良かった どうやら名前は漏れてなかったようだ ナイスおれ!
……って、違う! その前に! いたずらを当たり前のように受け入れてるのはおかしいだろ!

その時、 「OKの返事来たよっ!!」 とドアからニコニコ顔を出す管理人さん
着いて来た熊井ちゃんと梨沙子ちゃんもドタドタ入ってきて、皆と歓喜のハイタッチ!
寝ぼけ顔でベッドに座ってる自分を置いて、狭い部屋内で朝から大騒ぎだ

……おいおい、何故この部屋に集まる? しかし、おまえは幸せものだな
わんこを覗き込むとペロリ 鼻先をまた舐められた

876 :名無し募集中。。。:2010/09/25(土) 22:48:43.30 0
あの焼肉ディナーから今日で1週間

「里親候補の人に実物を見せてあげて その方が効果的だから」
そう言って梨華さんが数日前にわんこを預けていったのだが……
情が移ってしまったらもう負けだ

そもそも実家では犬を飼っているという住人も多く、揃って犬好き 自分もだ
今までも 「飼いたいね」 なんて話は事あるごとに出てきてたそうなんだが
決め手となるキッカケが無いままだったらしい ……そこへ来たこのお話

焼肉屋で話を聞いたときも、皆うすうす 「ウチで飼えたらいいなあ」 と思ってたようだが
家主であるベリーズさんが不在の今では、そう軽々しく言いだせなかったらしい
そういう気持ちをクチにしてしまった後、やっぱりダメでしたではダメージが大きいから
で、しばらくは本当に友達何人かに当たってみていたようなのだが……

「思い立ったら 吉でっせ!」
千奈美ちゃん、茉麻ちゃん、熊井ちゃんの3人が何故か関西弁で意気投合
わんこがお泊りで家に来てしまっては、もう言い出さずにはいられなくなったらしい
そのまま皆が乗せられて、よしベリーズさんにお願いしてみよう! となったワケだ

で、先ほど管理人さんがOKの返事をメールで確認した、と
……あれ、梨華さんも美貴さんも、最初からコレが狙いだったのか?

877 :名無し募集中。。。:2010/09/25(土) 22:50:25.45 0
食堂で揃って朝食を取りながら、管理人さんがメールの内容を話してくれた

要点は3つ
 皆で相談して決めたことならOK、尊重する
 ただし、躾はしっかりする事 家中が荒らされるのはNO
 そして、7人の誰かが責任持ってちゃんと最後まで面倒見ること

躾や面倒の件についても、実家で飼ってる人が多いので問題無さそうだ
命を預かるという事の重さは、経験しているのでわかっている
それにエサ代なんかも自分達のお小遣いをちょっとづつ出し合うと決めている
……しかし、ずいぶん理解のある良い人なんだな、ベリーズさんて

「まずちゃんと名前決めなきゃね どうする?」
ココに来てからも、飼えると正式に決まるまでは名前を付けないままでいた
名前まで決めて完全に情が移ってしまっては、ダメとなった場合のダメージが大きい
そんな防衛本能がここでも働いたんだろう

だから 「犬」 とそのまま呼んだり、「わんこ」 と呼んだり
逆に 「猫」 だの 「タマ」 だの 、何故か 「蝉」 とも呼ばれたりしてコイツも散々だ

カルビ、カレー、コロッケ、ポトフ、チョコ、キャンディ、、、、、
エンジョイ、ピチレモン、スカーレット、ライトノベル、ノニュ、、、、、

ここでもいろいろ案が挙がるものの、どれも決め手に欠けててまとまらない
そこで、「よし、抽選にしよう」 と切り出したのは管理人さん
ここぞという場面でしっかり舵を取るのは、さすがだ

878 :名無し募集中。。。:2010/09/25(土) 22:52:43.04 0
食事を終え、抽選会を行うべくリビングへ移動
……ん? 見ればテーブルに7色のゴーグルのようなモノが置かれている

どうやら、新しい住人を歓迎して記念の集合写真を撮るための準備らしい
そういえば、自分の歓迎会の日も色違いでお揃いのスカーフ巻いてたな、と思い出す

……でも、なんで色違いのスカーフやゴーグルなんてあるんだろ?
しかも桃子さんの分まで ……って、あれ? そういえば、おれの分は無いのかな?

「ああ、そういえばそうだね」
聞いてみると、そっけなく雅ちゃんに返された
……いや、別にいいんだけど、なんかちょっと悲しい

「ちょうどいいじゃん、コレで」
戸棚に置いてあったサングラスを頭にちょこんと乗せてくれたのは梨沙子ちゃん

「あー、黒は無いから確かにちょうどいいかもねー」
「ベリーズ・ブラックだ!」

そう皆が同調してくる ……ベ、ベリーズ・ブラック??
そういえばココに来た当初から、たまに冗談っぽく色で呼び合ってたりもしてたな
スカーフなんかの色に合わせてるんだろうか?

「ん〜、それぞれのイメージカラーみたいなもんよ」
と茉麻ちゃんが疑問に答えてくれたが、なんとなくお茶を濁された感がある
……なんか照れくさそうだから、あんまり深く聞いちゃいけないのかな

879 :名無し募集中。。。:2010/09/25(土) 22:54:43.82 0
そんなことを思ってる間に、「ではでは、名前決め抽選を行いま〜す!」
と管理人さんの掛け声で抽選会が始まってしまった

方法は至ってシンプル
まずは、それぞれがコレと思う名前をメモ用紙に一つ書いて、四つ折にする
それを適当にシャッフルして床に並べ、離れた場所からわんこを放つ
わんこが最初に興味を示したメモ用紙の名前で決定! 文句なしの一発勝負!

あーだこーだ言ってては埒が明かないし、
何よりわんこ本人に選ばせるという方法に皆が納得した
多少強引ながらも運命の巡り合わせ感は強い やるな管理人さん!

「さあ、スタートッ!」
7枚の紙切れが床に並べられ、食堂の方から管理人さんがわんこを放す
自分の書いた名前の紙がどれなのかもわからないので、
こっちゃ来いと手招きするでもなく、皆見守るしかできない

そんなスンナリ決まらずウロウロするだろう、との予想に反して
何故かまっすぐ1枚の紙切れに向かい、咥えてじゃれつくわんこ

「あれ、あっさり決まったねー」
と、わんこから紙切れを取り返して、さあ開票!

200KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2005-12-31