スレ大杉なんで2chブラウザ推奨

これ参考にがんばって!!1 → 板追加手順

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ベリーズ荘に下宿することになった

498 :名無し募集中。。。:2010/09/11(土) 00:15:51.56 0
◆6月×日◆

……覗かれている

寝ぼけながらも、感じるのだ
壁を向いて寝ている自分の後頭部に、視線を
この家に住み始めてから、どうも5感、いや6感まで鋭くなってる気がする

いつものように誰かが騒がしく起こしに来たんだろう
んんー、ああ、今日は日曜の朝だったっけ ぼんやり思い直す
さすがにココも無法地帯ではない いつも日曜の朝だけは平穏を提供して頂ける

……思い過ごし、か あれから物音も何も無いし
ココではいろいろ驚かされるから、少々過敏になりすぎてるらしい
寝ぼけた頭が覚醒するのを待って、伸びをする さあ、そろそろ起きようか

――!!

だだだだ、誰!?
かすかに開いたドアの隙間から知らない誰かが覗いてる! ……男の子??
目が合い、ニヤリ笑顔になると同時にドアの隙間が細くなり……、閉まった

この家に来てもう2ヶ月、少々の事では驚かない でも、さすがにこれは驚く
なんなのだ、この家は! なんでもアリか! ていうかオレの6感すげぇ!

499 :名無し募集中。。。:2010/09/11(土) 00:17:19.09 0
なんとか気持ちを建て直し、とりあえず顔でも洗おうと下階へ
……居る! さっきの子だ! って、あれ? ……女の子!?
横切ろうとした食堂の中、イスの上で両膝を抱えてるのが見える

「あ〜、さっきはゴメンナサイ!」
こっちの姿を見つけるや、サッとイスから降りて敬礼のようなポーズ
えーと、その格好はサッカーのユニフォーム ああ、日本代表のサムライブルーだ
そのまま引っ張られるように食堂に入ってみると、隣には梨沙子ちゃんも座ってた

「どうもー、岡井千聖っていいます!」 ニカッと笑い、元気な声でお出迎え
「えっとー、梨沙子のクラスメイトでー、いま宿題一緒にやっててー、―――」

マシンガンのように喋り続ける千聖ちゃん
ポニーテールで髪をまとめてるから、わずかなドアの隙間では男の子に見えたのか
いや、そのユニフォームの残像から無意識に男の子と勘違いしたのか
今、目の前で喋り続けてる姿は普通にカワイイ女の子だ

時折見せるニカッとした笑顔、この笑顔は……、キュート そう、キュートって感じだ
ココの住人もみんなカワイイんだけど、それとはまたちょっと違う印象

500 :名無し募集中。。。:2010/09/11(土) 00:18:48.34 0

「―――、でマラドーナ監督が凄いんですよ! って聞いてますぅ、ねぇ?」

ん? いつの間にかサッカーの話に発展してたらしい というか、まだ喋ってたのか!
梨沙子ちゃんの方は食堂に入ってすぐに 「よっす♪」 といつものアイサツがあってからは、
テーブルに向かって宿題の方に集中してるようで、会話には入ってこない

「―――、でメッシの動きも凄くって、
 …って、ああそうそう、梨沙子から新しく来た人が男の人で大学生だって聞いてぇ」

唐突に話が戻ってきたらしい
要するに、どんな人なのか見てみたい興味半分、宿題見てもらおうという魂胆半分、
そんな感じで部屋まで来たんだと いや、でも、黙って覗くなよ

「フヒヒッ、ごめんなさーい♪」 キュートな笑顔でごまかされる

501 :名無し募集中。。。:2010/09/11(土) 00:20:38.59 0

「で、とにかく宿題見てくれませんか? わっかんないZ!」

どうやら数学の宿題らしい テーブルには教科書やノート、問題集なんかが並んでる
自慢じゃないが、こっちは数ヶ月前まで現役で受験勉強してた身だ
しかも理系なので、数学はまあ得意といっても差し支えない 数Tなんて朝飯前……!
そうだ、朝飯くらい食わしてよ

日曜の朝昼はみんな時間がバラバラ
なので、キッチンに山盛り用意されたパンから適当につまむ事になっている
カゴからパンを2つほど取り、ミルクを入れて、再び食堂の席へ

「茉麻ちゃんには   『気合いが足りんのじゃあー』 って怒られちゃったし、
 千奈美ちゃんには 『そんなの知〜ら〜な〜い〜』 って変な歌で逃げられちゃったし、
 桃ちゃんはまだ居ないみたいだし、雅ちゃんは練習だっていうし、
 あと2人もどっか一緒に出掛けちゃったみたいだし、お買い物かなー――」

相変わらずひとりで喋り続ける千聖ちゃん どうやら既に住人みんなとも顔馴染みらしい
中高一貫の学校なので、以前からココにはよく遊びに来ていたんだろう

一方、隣で宿題に熱中する梨沙子ちゃん
見るとキャンディの詰まったビンを持ち出し、中身を入れたり出したり……
なにかのおまじないか? いや、問題の解決方法を真剣に考えてるらしい
……数Tってそんなだっけ?

502 :名無し募集中。。。:2010/09/11(土) 00:21:58.17 0

「こないだ、階段から落ちちゃって」「かぶと虫とか好きですか?」
「雅ちゃんの歌ってるところ見た事あります? もう格好いいんですよ〜」

パンを食べつつ宿題をチラホラ見だしても、取り留めのない話は続く
ところで、なんでそのユニフォーム? 「なに言ってるんですか!? W杯中ですよ!」
怒られた 聞けばクラブでフットサルもやってるほど、好きらしい

「顧問のサトダ先生が天然でー」「リフティング何回できます?」
「そうそうこないだ買ったまっさらのジーンズ、妹に先履かれちゃって」

おいおい、ちょっとは梨沙子ちゃんのように集中しろよ
ふと隣を見やると、アヒル口で 「む゛ー」 と小さく唸っている
キャンディのビンを逆さにして全部空け、また入れたり出したり
……振り出しに戻ったようだ

503 :名無し募集中。。。:2010/09/11(土) 00:23:07.41 0
「よっしゃ〜! おっわりぃ♪ やったねー!」
やっとこさ数問終えると、突然そんな事を言いだす千聖ちゃん …まだまだ空欄あるけど?
なんでも毎回決まった席順で当てる先生らしく、とりあえずその予想の前後だけやっとけば
なんとかなるらしい ……ちゃっかりしてる

「ていうか教えるのウマイ! そうだ、ときどき家庭教師になってくださいよ!
 試験前にもココで見てもらおうよ、ね、梨沙子、あいりんとかも一緒にさ」

ウマイもなにも、ほとんどオレがやっちゃってるような感じだったんだが
……でも、家庭教師か 悪くないかも 自分には向いてないと思ってたけど
この子達で練習して慣れちゃえば、ミキ亭より実入りは大きいだろうし

「そしたら、お金は無いけど何かお返ししますよ、んーと、なにが良いかな?」

ふふふ、そんなものナニが良い決まってる、おれはオスでおまいらはメスだ!
そう言い切ってやると、急にしおらしく 「…はい」 と頬を赤らめる千聖ちゃん

……なんてことはない 「――ロナウジーニョの顔マネ見ます?」 もう次の話に移ってる

あれ、さっきからずっとおとなしいけど梨沙子ちゃんの方はどうなんだろう?
ああ、ビンを見つめながら小さく 「あばばば」 言い出してるよ
今にも耳から煙が出そうな雰囲気だ ……ヤバイ、そろそろこっちも見てあげなきゃ

504 :名無し募集中。。。:2010/09/11(土) 00:25:07.54 0

――「じゃあここで1曲歌います!!」

突然言い出す千聖ちゃん ……はい?
おもむろにラジカセを取り出し、スイッチオン!

知らない曲だが、カラオケをバックにノリノリだ! ……えーと、どう反応したもんか
なんだろう、この子の常に半歩先行くトリックスターぶりは ――!! この気配!

「オイオイオイオイッ! ちーさとっ♪ オイッ! ちーさとっ♪ オイッ!」

図ったように絶妙なタイミング、絶妙な合いの手! 廊下から桃子さんの切り込みだ!
そして息の合ったハモりを見せ、ガンガンにジャンプまで始めちゃう2人
……来ていきなり、この見事なノールックパスの応酬はなんなのだ?

505 :名無し募集中。。。:2010/09/11(土) 00:26:12.97 0
とにかく、呆気に取られてる場合ではない ノリノリで歌は続けられてるが、
今はまず負傷退場寸前だった梨沙子ちゃんの救護に向かうとしよう
……って、不覚! ああ、ワンコーラス分遅かった!
ビンを見つめたまま気絶しちゃってる 目の前で手を振ってみても反応無し
……今のうちにツンツンしたろか

その瞬間、響く――

『だぁーーっ!うるさ〜〜〜い!!』 廊下の奥から茉麻ちゃんのレッドカードだ!

ウソです、ツンツンなんてしてません
振り返ると、既にラジカセ消して寝た振りを決め込んでいる桃子&千聖の姿
さすがファンタジスタ、先を見据えた素早い展開

そして迫り来る茉麻ちゃんの竹刀の音……

平和である
今日もいつもと変わらない、至って平穏な日曜日の朝
ああ、ミルクがうまい――

200KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2005-12-31